2012年11月20日火曜日

Cole Haan LUNARGRAND Wing-tip


Cole Haan LunarGrand ウィングチップ シューズ

1928年に誕生したアメリカの革靴メーカー『COLE HAAN』。
その後、1988年にナイキ傘下に入る。
(今後ナイキは同ブランドを売却予定とのこと)

夏はよくコールハーンのサンダル(デッドストック品)を履いているが、
その革の心地は滑らかでシルエットは上品。
良いメーカーだと思う。

今回の靴はナイキの「ルナロン」ソールを搭載したもの。
「月面を歩くような」心地を提供するという。
カラーはどれもポップでヴィヴィッド。まるでナイキのウェアのよう。

選んだカラーは落ち着いたブラウンのスエードに、
ナイキカラーのオレンジソール。
履き心地は最高にフィットして、靴自体は驚くほど軽い。

伝統と革新の融合。
言葉にするとダサいけれど、そう感じた。
この靴も、一見するとダサいのだけれど、その古さ(新しさ)に惹かれた。

買って後悔はない。良い品。
その履き心地で、カラーの派手さで、この靴を履けば気分が上がる。

10年後の自分の定番になっているかはわからないけれど、
今の自分の気分にぴったり。

2012年11月7日水曜日

good thing SWEAT


good thingのスウェット。

これが抜群に着心地が良い。

贅沢な生活というイメージで
部屋着にもなって外に出ても恥ずかしくない服を探していた。
まさにそれにうってつけ。
シティな部屋着(寝巻きのスウェットではなく)として即お気に入りに。

スウェットながら絶妙なサイジング。
袖口は細めで全体のシルエットはすっきりと。
一枚でもだらしなくならない。

胸のポケットがアクセントになってシンプルさに味をプラス。
首周りはボートネックのように広口。
その分、下にシャツを着るなどの着こなしの幅が広い。
今の気候ならスウェット地のジャケットを羽織っても良い。

元は部屋着ではないので相当贅沢な扱いをしているのだけど、
仕事が忙しいからこそ私生活の質を上げるということは大切だと思う。